2ntブログ

グルグルぐるてん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【攻略】逃げて!!赤ずきんちゃん~捕まると犯される追いかけっこ~

コメントで、何度か森のコインの分布について質問がありましたので分布図を掲載します。
また、各イベントシーンの攻略も掲載します。

【 森のコイン分布 】
(上記文字クリックでコイン分布が見れます)
※1 おばあちゃんの家の中のどこかにコインが落ちています。
   (これも森の中のコインとして、倉庫の女の子はカウントします。)
※2 川向うのコインをとるために「板」が必要です。
   「板」は森の宝箱の中に入っています。

■イベントシーン攻略
↓ここから攻略ヒント↓(反転で表示)

・お父さんとエッチ
 下着姿(次に捕まるとゲームオーバー)の状態で話しかけて「はい」を選択する

・猟師とエッチ
 町でお酒を買い、猟師を酔っ払いにした状態で下着姿(次に捕まるとゲームオーバー)で
 話しかける

・門番とエッチ
 コインを渡した後、森の中の小屋にて話しかけるとエッチ
 (町で家族から手紙をもらっていれば選択肢あり、「いいえ」を選ぶとエッチ)

・お店の人と荒くれ者、オオカミ姉弟、ボスオオカミは、対決時捕まるとエッチ

・その他モンスターは下着状態で捕まるとエッチ。
 ※洞窟と夜の森にしか出ないモンスターも存在します。
  オオカミは、オオカミとの戦闘後森や洞窟に出現します。
  1. 2012/01/22(日) 21:39:03|
  2. 赤ずきん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【修正 ver1.03】逃げて!!赤ずきんちゃん~捕まったら犯される追いかけっこ~ | ホーム | 次回作の構想>>

コメント

処女作は原石のような作品だったと思います
セーブ&ロードしながら画面移動するゲーム性、ここから!という時に唐突に終わるHシーンなど歯がゆい部分が多く楽しみ切れない感じでした
可能性はすごく伝わってきたので次回作楽しみに待ってます
  1. 2012/01/23(月) 05:12:37 |
  2. URL |
  3. h #GVeYRFtk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> セーブ&ロードしながら画面移動するゲーム性、ここから!という時に唐突に終わるHシーンなど歯がゆい部分が多く楽しみ切れない感じでした

Hイベントをみるのにゲームオーバーを経由してしまうのは確かに、
ぐだってしまってたかもです、次回はそのあたりも考えて作ってみたいと思います。
Hシーンは、頑張って勉強します^^;

>可能性はすごく伝わってきたので次回作楽しみに待ってます
ありがとうございます、もっとよい作品になるよう精進していきたいです。
貴重なご意見ありがとうございます!
  1. 2012/01/24(火) 04:24:20 |
  2. URL |
  3. ぐるてん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、購入して只今プレイ中です。
赤ずきんちゃんが可愛くて、喜々としてイベントを回収していたのですがその途中でおきた事の報告をば。
牧場前のおじさんなんですが、一度話しかけてどいてもらった後、そのまま下に行かずに違うマップへ移動した後に戻ってくるとおじさんが元の位置に戻ってしまっていました。
もう一度酒場の冒険者と話してから話しかけても動いてもらえず、やむなく別のデータからやりなおす破目に…。
そのおかげでアイテムの取り逃しに気付けましたが(笑)

以上です。今はまだ途中ですが、ヒントも分かりやすくて良い作品だと思います。これからも頑張ってください~
  1. 2012/01/24(火) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. Astra #hoVQt/.c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 牧場前のおじさんなんですが、一度話しかけてどいてもらった後、そのまま下に行かずに違うマップへ移動した後に戻ってくるとおじさんが元の位置に戻ってしまっていました。
> もう一度酒場の冒険者と話してから話しかけても動いてもらえず、やむなく別のデータからやりなおす破目に…。
うわぁ、、そんなバグが!
お手数をおかけして申し訳ございません。
今テストして修正します!
修正しだいダウンロードサイト様に申請します。

貴重な報告ありがとうございました!

> これからも頑張ってください~
暖かいお言葉ありがとうございます!

  1. 2012/01/25(水) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. ぐるてん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。街のコインがあと一枚見つからないのですがヒントいただけませんか?
  1. 2012/01/25(水) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. wlf #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お買い上げありがとうございます!

>はじめまして。街のコインがあと一枚見つからないのですがヒントいただけませんか?

↓町のコインのヒントです。(反転すると表示します。)

・道具屋の横
・荒くれ者と対戦した後の倉庫の中
・右下の民家の庭にあるバケツの中
・教会の横のお墓を抜けた先
・コインの情報を教えてくれる少女の小屋の中

参考にしてください。

  1. 2012/01/25(水) 17:52:22 |
  2. URL |
  3. ぐるてん #-
  4. [ 編集 ]

あくまで個人的に、ですが負けたらエッチシーンつきゲームオーバーというのはふるきよき感じで凄い好きですw。少々薄味でしたが次に期待しちゃいます!

題材も絵もストライクでしたし充分楽しめました。次も買わしていただきますん
  1. 2012/01/26(木) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. ぶっちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あくまで個人的に、ですが負けたらエッチシーンつきゲームオーバーというのはふるきよき感じで凄い好きですw。
>少々薄味でしたが次に期待しちゃいます!

そういう人もいてくれるんだと嬉しくw
ありがとうございます!
システム面も、エッチシーンも頑張ってよりよいものにしていきたいです。
  1. 2012/01/26(木) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. ぐるてん #-
  4. [ 編集 ]

洞窟のコインが見つからないですorz
それはともかく、画風もシチュも個人的にすごい好みでした(笑)これからもいいものを作っていってください
  1. 2012/06/18(月) 17:43:52 |
  2. URL |
  3. 名無しのエロフラさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プレイしてくれてありがとうございます!

> 洞窟のコインが見つからないですorz
洞窟のコインは他と違い特殊で、全て宝箱に入っています。
洞窟は暗いですので見落としやすいかもしれません・・。

> それはともかく、画風もシチュも個人的にすごい好みでした(笑)これからもいいものを作っていってください
暖かいお言葉ありがとうございます!
また次回作もプレイしてくれたら嬉しいです!出さねばっ!
  1. 2012/06/19(火) 05:13:35 |
  2. URL |
  3. ぐるてん #-
  4. [ 編集 ]

最後の狼が鍵のせいで捕まるのですが、鍵はどうしたら解除できるのですか?
そもそも正面玄関から出るのが間違い?
  1. 2012/08/20(月) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最後の狼が鍵のせいで捕まるのですが、鍵はどうしたら解除できるのですか?
> そもそも正面玄関から出るのが間違い?

正面玄関であっているのですが、
ボス狼とのイベントを進める前にある人物に助けを求めていないとゲームオーバーになってしまいます。
ある人物とは、拳銃を持っていて腰を痛めている人物です。
腰を治すのには、街で売られているお酒を手に入れる必要があります。
  1. 2012/08/20(月) 14:44:21 |
  2. URL |
  3. ぐるてん #-
  4. [ 編集 ]

正面玄関であっているのですが、
ボス狼とのイベントを進める前にある人物に助けを求めていないとゲームオーバーになってしまいます。
ある人物とは、拳銃を持っていて腰を痛めている人物です。
腰を治すのには、街で売られているお酒を手に入れる必要があります。

ということは夜になってから酔わせたらどうにもならないってことですか
(酔が冷めないため犯される)
  1. 2012/09/04(火) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ということは夜になってから酔わせたらどうにもならないってことですか

お酒を飲ませた状態で、もう一度ボスオオカミとの追いかけっこイベントを発生させてください。
腰を治した人物が助けに来てくれるはずです。
  1. 2012/09/04(火) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. ぐるてん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guruten2012.blog.2nt.com/tb.php/10-f6b83c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ぐるてん

Author:ぐるてん
同人サークル「ぐるてん」のブログサイトです。
遊べるエッチなゲームを作ります!

最新記事

Archive

Category

雑記 (5)
同人 (5)
赤ずきん (5)

Link

このブログをリンクに追加する

カウンター